比べてみたらわかります|引っ越しは見積もりが重要【お得な節約術を大公開】

引っ越しの見積もりは手軽に行い、賢く選べる時代です。

比べてみたらわかります

部屋

効率重視

引っ越しは人生における大きなイベントの1つです。時間も労力もかかる分、効率よく準備したいものです。そんな時に役立つツールとして引っ越しの見積もりを調べることができるサイトがあります。

簡単に依頼OK

以前は自ら複数の引っ越し業者に見積もり依頼の電話をかけて日程調整等をする必要がありました。しかし現在はパソコンやスマートフォンから条件を入力するだけで、業者の方から見積もり額を提示してもらえるため、大変便利です。提示された金額からどこの業者に訪問見積もりをしてもらうか選択することかでき、時間の短縮につながります。

選んで良かったオプションは?

no.1

保証

破損があった時の保証プランです。どこの業者も作業時の養生や運搬時に細心の注意を払って作業していますが、家財等の破損がないとは言い切れません。

no.2

廃品回収

粗大ゴミなどを持っていってくれるオプションが人気です。家電なども有料で処分してくれるはずです。

no.3

耐震補強

家具や家電などを設置するときに、耐震性を高めるように配置してくれます。震災から家族を守るためには大切です。

no.4

エアコン

エアコンの取り外しと取り付けは専門業者に依頼することが多いですが、引っ越し業者に任せることができれば、手間が省けます。

no.5

清掃

賃貸物件を退去するときにとくに助かるオプションです。専門スタッフがキレイにクリーニングしてくれます。

気をつけたい注意点

荷造り等で予定以上に荷物量が増えた場合や、オプションの追加等がある場合には、追加料金が発生する可能性があります。キャンセルする際も早めの連絡が好ましいです。後でトラブルにならない為にも事前に確認することが大切です。

人気業者の特徴は

費用が明確

追加料金がなく、基本的に、見積もり以上の金額を請求されることはありません。

梱包材の提供

段ボールの提供は何枚まで無料等のサービスを行っている業者が多いです。

荷物の保証

各業者により保証基準は異なりますが、万が一に備えてきちんと聞いておくことをおすすめします。

不用品引き取り

使用後の段ボールなどの引き取りサービスを行っている業者もあるので、聞いてみると良いです。

対応が良い

スタッフの態度も大切です。気持ちよく接客してくれる業者が選ばれています。

広告募集中